ハルピーの好きな〇〇〇紹介 アニメ編

えーみなさんブログではお久しぶりですね

どうも、受験が近いこの時期に円形脱毛症に悩まされてるハルピーです。

今回はですね好きな〇〇〇紹介!と言うことで普段あんまTwitterでは言わない好きなものをこのブログで紹介するシリーズでその第一弾ということで今回は好きなアニメについて紹介して行こうと思います。

f:id:Kronos_Blog:20200921190452p:image

紹介する前に3つの注意点。

1つ!今回紹介するアニメは一部全話完走してないアニメもあるのでそのアニメは未完走としてタイトルの隣に(未)をつけます。

 

2つ!!次に今回は好きなアニメ紹介ということで紹介したい作品が多いので簡単な説明になってしまいます。

 

そして3つ!!!好きな作品がシリーズ物になってる作品もあるので偏りがあります。

 

以上この3つを踏まえた上で今回のブログを読んでください。それじゃあ行くぞォォォ!!!

 

1.チャージマン研!

f:id:Kronos_Blog:20200921191332j:image

はい、まずはチャー研です。古参のフォロワーさんは知ってる通り私はチャーケニストです。

このアニメの特徴とも言える独特なセリフの言い回し、手抜き感満載の作画や音楽に想像の斜め上を行く超展開に見事はまりましたね。

とにかく色々凄すぎて面白い。この一言に限ります。

 

2.アイシールド21(未)

f:id:Kronos_Blog:20200921191823j:image

私が1番ハマったスポーツアニメです。

このアニメは主人公の小早川瀬那を始めとする高校生達が自分の個性や特技を生かしてアメフトに打ち込み、クリスマスボウルと言うアメフトの大会に出場を目指すアニメです。

特に野球部のレギュラーを目指していたモン太と言うキャラがアメフト部に入るまでの経緯と

巨神ポセイドンと言うチームと戦う話がくっそ好きなんですよ…

 

3.ワールドトリガー

f:id:Kronos_Blog:20200921192850j:image

父親と共にハマったジャンプ作品です。

このアニメはジャンプでは珍しいチームで戦うアニメで、チーム物=キャラが多いので個性豊かなキャラがむっっっっっっっちゃ出てきます。ちなみに私の推しのチームは嵐山隊でキャラだと陣さんが好きです!

チーム戦という事を活かした戦略戦も魅力の1つです。

 

4.デジモンアドベンチャー

f:id:Kronos_Blog:20200921193539j:image

神アニメ!

この一言につきますね。私が今年1番ハマったシリーズと言っても過言じゃないです。

1番魅了された点はやっぱり子供達とパートナーデジモンが大人のいない世界で仲間たちとぶつかり合い、バラバラになるたびに子供達やデジモンとの友情や絆を深めていき成長していくところなんですよね…

 

その過程があるからこそ、最終回でのパートナーデジモンとの別れのシーンがすごい感動するんですよね…

f:id:Kronos_Blog:20200921194142j:image

正直デジモンで最終回とbutter-flyしか語れないやつって本編みてなさそう(小声)

 

5.デジモンアドベンチャー02

f:id:Kronos_Blog:20200921194548p:image

最高の神アニメ!!!!(大声)

正直前作よりも好きかもそれないです()

02は太一やアグモンを始めとする前作キャラの登場はもちろん、進化のバリエーションが増えたり進化時の挿入歌が進化パターンによって異なったりと前作より進化してるんですよ!!!(早口)

特に私が02で1番好きなポイントはデジモンカイザー(↓コイツ)

f:id:Kronos_Blog:20200921195211j:image

という序盤の敵キャラが主人公達との出会い、そしてパートナーデジモンのワームモンと共に本当の自分を取り戻す様に変化していく過程がくっっっっっっっっそ好きなんですよ。私は彼こそが真の主人公と捉えています。

とにかくみんなデジアドと02見てくれ

 

6.機動戦士ガンダムZZ(未)

f:id:Kronos_Blog:20200921200116p:image

Zガンダムの続編で本作は前作の主人公カミーユシロッコの最終決戦が終わったすぐ直後に物語が始まるという続編物では珍しく空白期間がほとんどない作品です。

この作品前作のZよりも作風がギャグっぽく、明るいという私好みの作品なんですよ〜

なので正直ZよりZZの方が好きです。

あとヒロインがみんな可愛いです。私の推しヒロインはルー・ルカエルピー・プルですね。

それとゼータガンダムとMk-Ⅱ、百式の前作のMSもガッツリ活躍するもナイスです。

 

7.戦姫絶唱シンフォギアシリーズ

f:id:Kronos_Blog:20200921201347j:image

 

最強のアニメ!!!!!!!(大声)

 

 

いやぁ〜〜このアニメはですね、まじですごいんですよ…(くそでかため息)

本作の特徴はシンフォギア奏者が唄いながら戦うのはもちろん、頼れるOTONA達や想像を絶する超ぶっ飛んだシーンに1度聞いたら忘れられない名(迷)セリフの数々…とにかく言えることはただ一つ

 

f:id:Kronos_Blog:20200921204050p:image

 

戦姫絶唱シンフォギア、最高に熱いアニメなので是非みてください!!!!

と言いたいのですが全部で5期もあるのでなかなか見れない…と言う人もいるはず…

 

だとしても!!

 

1期(全13話)だけでもいいので戦姫絶唱シンフォギア是非見てみてくださいッッ!!!!!!!

 

最後に

え〜とりあえず今回はここまでです。

気が向いたらまた第二弾、第三弾と書いていこうと思います。
もしなんかリクエストが終わったらコメントやTwitterで送ってくれたら嬉しいです。

また本来ならリライズのブログを書こうと思ってたのですがリライズは2周目し終わったら書こうと思います。

それではまた次回のブログで!

 

 

p.s.

これ書いてる時番組の企画で弘中アナ密着がやってたけどやっぱ弘中アナかわえええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!